記事の詳細

芸能界はとても高い注目を集める世界でもあります。それもそのはず、芸能界は普通の世界とは一風変わった世界になりますので、どうしても多くの人の注目を集めるものです。その「注目」も様々で、憧れや尊敬といった良い注目を集める芸能人もいれば、反対に怒りや反感を抱かれている芸能人もいるものです。ですが、芸能人にとって、そのような怒りや反感もまた、感謝しなければならないものだと言われているのです。芸能界は人気商売になりますので、好かれているにせよ嫌われているにせよ、話題にならなければ意味が無いのです。芸能人として一番応えるのは、何をしても「何の話題にもならない」事と言われています。お仕事をしているのに誰も話題にしてくれなかったり、何の注目も集めない。これが芸能人として一番堪えると言われているのです。何かしら話題になれば、それがきっかけでお仕事とめぐり合う事だって出来るかもしれないのですが、非難も好感も得ないようですと、結局何にもならないという事です。芸能人は、いわば「目だってナンボ」の世界でもあるのです。そのため、人を押しのけてでも自分が目立とうとする心意気も大切だったりするのですが、そのような芸能人は後々非難が出てきたり、人気が思うようになかったりしたりと、芸能界で売れるのは一筋縄ではないと言われているのですが、周囲への配慮は絶対に欠かせないと言われています。特に挨拶。挨拶はとても大切ですが、売れてくると挨拶しなくなったり、他の芸能人から挨拶されても無視したりといったように、露骨に態度に出てしまうような人もいると言われているのです。売れてくると芸能人としてのプライドも出てくるのでしょう。周囲からもチヤホヤされてくると、自分が偉い人のように勘違いしてしまい、売れていない時と売れた時とで態度に大きな差がある芸能人は枚挙に暇がありません。また、ちょっと売れただけで態度が変わってしまい、それが不評でせっかくの人気を台無しにしてしまうような人も実はとても多いと言われているのです。そのため、売れていない時と売れた時とで態度が変わらない芸能人は多くの尊敬を集めると言われているのが、松金ようこはそのタイプの芸能人として名前が挙げられる事も珍しくありません。松金ようこはグラビア上がりのタレントですが、グラビア時代から周囲に対して低姿勢で、「使ってもらってありがとうございます」という態度だったと言われています。

そして売れてからも決して高飛車にならず、常にスタッフに挨拶を欠かさないのはもちろんの事、先輩芸能人は当たり前として、年下であろうが後輩であろうが自分から挨拶に行く人として知られているのです。「松金ようこ」の名前がそれなりのネームバリューとなっても、「挨拶は大切」という事をしっかりと理解していたと言われています。そのためか、彼女の評判は同じ芸能人や現場スタッフからとても高い事で知られています。売れている先輩から挨拶されれば、後輩からすると嬉しいものです。ましてや先に話したように、売れてくると自分より格下だと思うような芸能人には無視を決め込んだりといった芸能人もいるのです。駆け出しであっても有力な芸能事務所にいるタレントには挨拶するものの、弱小事務所のタレントには無視する。そのような芸能人も実は少なくないと言われているのですが、松金ようこはどのような芸能人でも、また、現場スタッフにも同じ態度を取るタレントとして有名なのです。現場スタッフでも「一緒にお仕事をしたい芸能人」として名前が挙がる事がとても多いと言われているのは、その態度が大きな理由でもあったのです。もちろん松金ようこ以外にもそのようなとても素晴らしい態度の芸能人もいますが、全体の傾向としては売れているか売れていないかだとか、所属事務所によって態度を帰る芸能人がとても多いと言われています。売れていない時に挨拶したら無視されたものの、売れてきたら相手から挨拶してくれた。このような話は枚挙に暇が無いとさえ言われているのです。そのような世界でありながら、表面上は多くの人から注目を集める世界となっている事もありますので、簡単な世界ではないという事なのです。芸能界はとても難しい世界と言われているのはそのためでもあるのです。どうすれば売れるのかというのはなかなか答えが出ない部分もあるのですが、周囲への配慮に長けている人は、お仕事に呼ばれる事も増えていきますし、お仕事が多ければ次第に注目・人気も付いてくるといわれています。芸能人が意識しなければならないのはテレビの向こうにいる視聴者ですが、視聴者だけではなく、現場スタッフや同じ芸能人にもしっかりと応対しなければ、なかなか人気は出てこないのかもしれません。人気商売で、「人気が出た方が偉い」といった風潮がありますが、芸能人も人間です。そのような配慮や礼節に長けている人は高い人気を集めるようですね。

松金ようこ
http://ameblo.jp/yokomatsugane/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る